韓国まとめちゃんねる

韓国に関する出来事やニュースなどをいち早くお届け!

    カテゴリ: 韓国スポーツ




    (出典 www.dazn.com)


    相手の事務所が温かい目で見守るというのは素晴らしいです。カップルの幸せを願って、ファンも応援していきたいですね。

    湘南ベルマーレの韓国代表GKソン・ボムグンが韓国のアイドルグループ「LOVELYZ」のメンバー・ミジュさんと交際しているという。

    ソン・ボムグンは全北現代モータースで長らくプレー。2023シーズンから湘南に完全移籍で加入。明治安田生命J1リーグで24試合、YBCルヴァンカップで2試合に出場していた。

    2年目の今シーズンはここまで明治安田J1リーグで3試合の出場に出場している。

    そのソン・ボムグンのインスタグラム投稿とミジュさんのインスタグラム投稿話題に。2人は横浜中華街や八景島シーパラダイスを楽しんでいる様子をそれぞれインスタグラムにアップ。互いの姿は写っていないが、どうやらデートを楽しんでいたようだ。

    韓国『Newsen』は2人の熱愛を報道。所属事務所は「お互いが好感を持って慎重に会っている。温かい目で見守っていただきたい」と公式にコメントしており、2人の交際を認めたという。

    年齢はミジュさんが3つ年上。湘南の守護神を支える大事な存在になっていそうだ。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【湘南GKソン・ボムグンが韓国アイドルと熱愛報道!所属事務所が交際認める!】の続きを読む



    本来の表記は「孫興慜」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。 孫 興慜(ソンフンミン、朝: 손흥민、1992年7月8日 - )は、韓国のサッカー選手。プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表。ポジションはFW。…
    59キロバイト (6,001 語) - 2024年3月21日 (木) 14:10



    (出典 k-talking.com)


    引退を考えているのか、それともまだプレーを続けるつもりなのか。沈黙していた理由が気になりますね。


    2024年3月22日、韓国・中央日報は「サッカー韓国代表のキャプテン、FWソン・フンミン(トッテナム)が自身の引退説に関して口を開いた」と伝えた。ソンは先月アジアカップ2023で準決勝敗退となった後、「今度も代表チームでプレーできるかについては考えなければいけない」と語っており、引退を念頭に置いた発言ではないかと「引退説」が広がっていた。

    韓国代表は21日、北中米ワールドカップ・アジア2次予選でタイ代表と対戦し、1対1で引き分けた。記事によると、試合後のインタビューで「韓国代表引退というニュアンスの発言をしたが」との質問を受けたソンは、約10秒間答えをためらい、「とても難しい質問だ」と口火を切ったという。「代表入りを当然だと思ったことは一度もない。毎回、感謝し光栄に思ってきた。自分個人のことだけを考えていたら、(代表を)辞めていたと思う」「そうした(代表を退くという)心境が鼻先にまで達していたが、既に引退した選手たちから話を聞き、アドバイスをもらった」と明かした。話を聞いた相手は誰かと問われると、パク・チソン、キ・ソンヨン、チャ・ドゥリ、父親(ソン・ウンジョン)の名前を挙げた。

    また、ソンは「簡単ではない選択だったが、大勢のファン、家族や周囲の人々からの応援に力をもらった。それにサッカーファンとの約束がある。弱気な考えを二度と持つことがないように、もっと強い人間に成長したい。自分が役に立つかぎり、代表チームが自分を必要とするかぎりやりたい」と語ったという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは「ソン・フンミン選手、本当に尊敬してます。謙虚で誠実で、美しい考えと言葉に感動する」「苦労が多いだろうし、たくさん悩んだろうに、覚悟を決めてくれたのか」「世界トップクラスの選手が、戦術もチームワークも何もかも未熟な韓国代表でプレーし続けたいわけがない。それでも応援してくれるファンのためという思いでやってくれてるんだよね」「人物そのものが感動的な人だ」「歴史に名を残す誇らしき青年」「世界のスポーツ史に残る偉大な選手」など、称賛の声が殺到している。

    また、「自分が引退すれは韓国サッカーは暗黒期に入ると分かっているから、責任感から引退できないんだろう」「こんなに使命感にあふれ、サッカーを愛し、トッテナムでもキャプテンを務めているフンミンが、なぜ代表を引退したいと思うほどつらかったのか?そこに答えがある。サッカー協会よ、彼の話をどう思う?」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

    22日、韓国・中央日報は「サッカー韓国代表のキャプテン、FWソン・フンミン(トッテナム)が自身の引退説に関して口を開いた」と伝えた。写真はソン・フンミン。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ソン・フンミン、引退について聞かれ10秒沈黙後の意外な回答とは?】の続きを読む



    本来の表記は「孫興慜」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。 孫 興慜(ソンフンミン、朝: 손흥민、1992年7月8日 - )は、韓国のサッカー選手。プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。韓国代表。ポジションはFW。…
    58キロバイト (5,969 語) - 2024年2月28日 (水) 14:51



    (出典 k-talking.com)


    転売屋の行為は本当に許せません。ソン・フンミンのようなスター選手がしっかりとしたスタンスを示してくれることで、ファンたちも安心感を持てるでしょう。ファンに真摯に向き合う姿勢が素晴らしいですね。

    トッテナムでプレーする韓国代表FWソン・フンミンがトッテナムのトレーニング場でファンに対応する映像が話題になっている。

    転売屋とみられる人物に疑いの質問をして追い払った一方、待っていたファンたちには快く対応するというものだ。

    @woo_5959 팬들한테는 싸인 두세개씩 해주는 초특급다정민이지만 셀러들한테는 기존쎄 상남자 그 자체인 쏘니 보고가세요 😭 #손흥민 ♬ 오리지널 사운드 - 매력덩어리 참우정

    『中央日報』などによれば、普段のソンは写真やサインを絶対に断らないファンサービス職人として有名だそう。今回も転売屋とみられる人物に一回はサインしたものの、再度求められると断ったという。


    海外のファンたちは「フェアプレーだ。ソンのような選手のサインを欲しがる本当のファンがいるのに、毎日同じような負け犬が売り物を探しているのを見るのは腹立たしいに違いない。選手がもっと頻繁に追い出さないのが不思議なくらい」、「転売屋はクソ野郎」、「こいつらは寄生虫」、「ソンの善意を利用して金儲けをしようとする寄生虫以外の何者でもない」「断られた後にソンにキレる図々しさよ(笑)」「もはや恥というものがない時代」などと反応している。

    韓国代表ソン・フンミン、転売屋に塩対応!ファンには神対応が話題 「転売屋はクソ」「恥を知らない時代」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【韓国代表ソン・フンミン、転売屋に塩対応!ファン「転売屋はクソ」「恥を知らない時代」】の続きを読む



    李康仁 (カテゴリ 在スペイン韓国人)
    李 康仁(ガンイン、朝: 이강인、2001年2月19日 - )は、大韓民国・仁川広域市出身のサッカー選手。リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFC所属。韓国代表。ポジションはMF。 2007年、サッカー選手に憧れる未就学児を集めてその成長過程を追うバラエティ番組「ナララ・シュットリ(朝鮮語版)」に…
    22キロバイト (2,232 語) - 2024年2月20日 (火) 10:28



    (出典 www.football-zone.net)


    CLでの対決が実現するなんて、ファンにとっては夢のようなシナリオですね。世界中が注目すること間違いなしです!

    日本代表MF久保建英(レアル・ソシエダ)と韓国代表MFイ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)の再会に、リーグ・アンも注目している。

    日本時間5日の29:00、チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグ、レアル・ソシエダvsパリ・サンジェルマン(PSG)がキックオフを迎える。

    1stレグはPSGが2-0と先勝していた中、敵地での初戦を落としたソシエダがホームでの逆転を目指す。

    この2チームには久保とイ・ガンインが所属。欧州で活躍する同世代の2人は、ともに173㎝の左利きという共通点があり、マジョルカでは一緒にプレーしたことも。下部組織の頃から親交があり、今では親友同士としても知られている。

    1stレグでは、久保が先発出場していたもののイ・ガンインが欠場し、親友対決は実現しておらず、2ndレグではついにピッチでの対決が実現する可能性もある。

    その一戦を前に、リーグ・アンの公式SNSも2人の対決に注目。「イ・ガンインと久保建英の再会」と綴り、現在の2人の姿と、2人がまだバルセロナとバレンシアの下部組織でプレーしていた頃の幼少期のショットを並べている。

    2人の関係性には、ファンも「運命とは何からできているのか、この脚本を書くことはできない」とコメントしている。

    2ndレグでの対決は実現するだろうか。



    CL・ELは決勝Tに突入!
    パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【久保建英とイ・ガンインのCL対決に世界中のファンが注目!驚きの関係性が明らかに…】の続きを読む



    ユルゲン・クリンスマン(Jürgen Klinsmann, 1964年7月30日 - )は、西ドイツ・バーデ=ヴュルテンベルク州ゲッピンゲン出身の元サッカー選手、現韓国代表監督。ポジションはセンターフォワード。バロンドールの投票では1988年と1989年に8位、1990年に6位、1994年に6位、…
    28キロバイト (2,631 語) - 2024年2月3日 (土) 00:52



    (出典 sakanowa.jp)


    クリンスマン監督は、韓国を率いる責任がある以上、批判の声が多いことは避けられません。ファンやサポーターからの批判は、クリンスマン監督に対する期待が高い証拠です。もちろん、彼には韓国代表の成績を上げる責任があるので、批判を真摯に受け止めて改善策を考えるべきかもしれないですね。

    クリンスマン監督は、批判展開する国内メディアに異論を唱えた。(C)Getty Images

     敗戦のショックを感じさせないクレバーな返答は、ファンやメディアの感情を逆撫でにした。

     現地時間2月8日、韓国代表を率いるユルゲン・クリンスマン監督が仁川国際空港に到着。その場で先のアジアカップに対する報告会見を実施した。その様子を日刊紙『朝鮮日報』など複数のメディアが報じている。

    【動画】劇的な芸術弾 韓国を救ったソン・フンミンのFKシーンをチェック


     カタールで開催されているアジアカップにおいて、韓国は64年ぶりの大会制覇を目指して挑んだ。がしかし、結果はベスト4で敗退。最後は格下であるヨルダンに枠内シュート0で、0-2と完敗する散々な内容で、涙をのんだ。

     悲願のタイトルも掴めずに終わった今大会で6試合10失点と不安定さを露呈する内容もあり、クリンスマン監督に対する韓国国内からの反発の声が噴出。大会前以上に解任を求める意見が強まっている。

     そうした逆風が強まるなかで会見に臨んだクリンスマン監督は、「ファンから辞任を求める声が高まっているが?」と問われた指揮官は開口一番、「私は韓国代表を率いることができて幸せだ」と断言。そして、批判が続出している現況について追及されると、笑みを浮かべながら、こう切り返している。

    「なぜ批判の声が多いのか、正確な理由は私には分からない。ただ、この一年でチームは確実に成長したと思うし、この一年で若手選手が徐々に加わってプレータイムを増やすなかで、しっかり経験を積んでいる。だから今は、北中米で開催されるワールドカップが楽しみでしょうがない。

     サッカーに一喜一憂は付き物だ。ラウンド16のサウジアラビア戦と、準々決勝のオーストラリア戦では劇的な勝利を挙げ、歓喜したファンも多かったはず。逆に負けて敗退すれば、一夜にして世論は得てして変わる。そういうものだと理解しているよ」


     批判を意に介さず、チームの仕事ぶりを評価したクリンスマン監督は、「(辞任を求めるような)過激で否定的な意見もあるようだ。ただ、私は40年間、サッカーの世界で生きてきた」とキッパリ。そして、強い口調で自らの立場を断言している。

    「結果が出なければどれだけ批判を浴びるか、私はよく知っている。しかし、それをどう受け止めるかも指導者の責任だ。大切なのは、正しい方向に成長していくことだと考えている」

     韓国をいかに再生させていくのか。いずれにしても、還暦を目前にするドイツ人指揮官の手腕への批判はしばらく止みそうにない。


    [文/構成:ココカラネクスト編集部]


    批判殺到で解任論も噴出! それでも韓国を率いるクリンスマン監督は辞めない「なぜ批判の声が多いのか、私には分からない」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【クリンスマン監督の指揮に批判続出!監督「サッカーに一喜一憂は付き物」】の続きを読む

    このページのトップヘ