韓国まとめちゃんねる

韓国に関する出来事やニュースなどをいち早くお届け!

    カテゴリ: 韓国ドラマ



    ソンガンホ(朝: 송 강호、1967年1月17日 - )は、大韓民国出身の俳優。 1967年、慶尚南道金海市生まれ。中学校2年生の時から俳優を志し、1985年に金海高等学校を卒業。当時の韓国では全国に演劇映画科が5つしかなく、入試に一度失敗した後に釜山の慶尚大学校放送芸能科に入学するが、まもなく入…
    31キロバイト (3,963 語) - 2024年3月19日 (火) 15:35



    (出典 news.livedoor.com)


    本作は心温まるストーリーと感動が詰まっていると聞いています。ぜひ観たいですね!

    ソン・ガンホが主演を務める、オリジナル韓国ドラマシリーズ「サムシクおじさん」が、5月15日(水)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて独占配信されることが決定(全16話/初週5話一挙配信、以降毎週水曜日2話ずつ、最終週3話配信)。日本語版ポスタービジュアル&ティザー予告編が解禁された。

    【動画】ソン・ガンホがドラマ初主演を務める「サムシクおじさん」予告編

    ■豊かな国を目指し奮闘する男の熱き生き様を描くヒューマン・エンターテインメント

    本作は、1960年代の激動の韓国を舞台に、謎の政治フィクサーであり、“サムシクおじさん”の愛称で呼ばれる男と、自国の運命をなんとか好転させようと奔走する野心あふれる理想主義的な青年キム・サンが、誰もが1日3食を食べられる豊かな国に変えるという野望を抱きながら、欲望渦巻く中で奮闘する様子を描いた骨太のヒューマン・エンターテインメント。

    キム・サンは、奨学生としてアメリカ研修で経済学を学び、韓国を産業国家にする夢を持っていた。しかし、自分の力だけでは難しいと壁を感じていたところ、同じ夢を抱いているという“サムシクおじさん”と出会う。“サムシクおじさん”とは、家族を飢えさせないために、戦争中も毎日3食(サムシク)を与えたことに由来する愛称で、戦後の苦境にあえぐ韓国を、誰もが1日3食を食べられる豊かな国に変えることを目標に、2人は不穏なパートナーシップを組むことになる。

    サムシクおじさんことパク・ドゥチル役に、本作が人生初のドラマ主演となるソン・ガンホ、次世代実力派俳優のピョン・ヨハンがキム・サン役を演じる。さらに、イ・ギュヒョン、ソ・ヒョヌが出演し、映画「カシオペア」を手掛けたシン・ヨンシクが監督・脚本を務める。

    ■日本語版ポスタービジュアル&ティザー予告編解禁

    このたび解禁されたのは、薄暗い部屋の中、両手に食べ物を持った笑顔のサムシクが映された日本語版ポスタービジュアル。「夢、野望、成功をもたらす、その名は――」というキャッチコピーは「サムシクおじさん」と呼ばれ慕われている男の親しみのある笑顔の裏に、秘める野望があることを感じさせている。

    また、ティザー予告編では、次々と映し出される登場人物たちと「サムシクおじさんって誰だ?」「おい! サムシク!」「サムシクおじさん」「サムシクおじさん?」など、様々なニュアンスでサムシクを呼ぶ声が飛び交う。

    「戦争中も1日3食を全部食べさせたと。自分の家族は養うって。愛と尊敬の意味で みんなそう呼んでいます」と説明されるが、怪しげな笑いを浮かべてこちらを見ているサムシクは、なにやら不穏な空気すらある正体不明な人物として描かれている。また、イ・ギュヒョンやソ・ヒョヌの姿もチラリと映し出されている。


    ソン・ガンホ主演の「サムシクおじさん」日本語版ポスター&予告編解禁/(C)2024 Disney and its related entities


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ソン・ガンホ主演の「サムシクおじさん」日本語版ポスター&ティザー予告編が解禁!】の続きを読む



    Hulu(フールー、[ˈhuːluː])は、アメリカの定額制動画配信サービスである。ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のHulu, LLCが運営する。 アメリカ国外で唯一2011年に日本でサービスを開始したが、2014年に日本のサービスはHulu, LLCから日本テレビへ売却され、以後日本テレビ子…
    54キロバイト (6,428 語) - 2024年4月13日 (土) 16:25



    (出典 channel-comparison.com)


    韓国コンテンツの配信が増えて嬉しいですね。映像美や演技力の高さ、そして感動的なストーリーが魅力の韓国ドラマや映画は、是非たくさん観たいです。

     動画配信サービス「Hulu」で5月に配信開始予定の韓国コンテンツを紹介する。

    【画像】記事内で紹介したそのほかの作品のキービジュアル

    ■『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン5』

     出会った初日に結婚する、前代未聞の結婚実験バラエティ番組『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン5』第6話~第9話を5月3日から見放題独占配信。

    ■映画『声/姿なき犯罪者』(2021年)

     映画『太陽は動かない』で知られる韓国の人気俳優ピョン・ヨハンが主演したクライムアクション映画『声/姿なき犯罪者』を5月1日から見放題独占配信。妻や上司のため、大規模な振り込め詐欺集団に元刑事が潜入するストーリー。劇中の激しいアクションシーンが見どころの一つだが、これをヨハンが全てノースタントで演じている。さらに、監督のキム・ソンとキム・ゴクが実際に韓国の知能犯罪捜査隊に取材して作り上げた、リアリティのある重厚なストーリー展開でも大きく評価された。振り込め詐欺集団の巧妙でずる賢い手口の描写や追う側と追われる側の手に汗握る戦いは最後まで目が離せない。

    ●映画『人質 韓国トップスター誘拐事件』(2021年)

     韓国のトップスター、ファン・ジョンミンが実名の大物俳優として登場し、自分を拉致監禁した凶悪犯集団と決死の対決を繰り広げる、前代未聞のサスペンス『人質 韓国トップスター誘拐事件』が5月1日から見放題独占配信。『国際市場で逢いましょう』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』など、数々のヒット作に主演し、韓国のトップスターとして活躍するファン・ジョンミンが、ある日、運悪く凶悪な犯罪者集団と鉢合わせしたことから彼らに拉致監禁されてしまい…。しかしその卓越した演技力を活かして決死の反撃に打って出る姿はスリルと臨場感満点。ドラマ『イカゲーム』のイ・ユミ、ドラマ『梨泰院クラス』のリュ・ギョンスも共演し、豪華キャスト陣が脇を固める。

    ■ドラマ『オー! ヨンシム -帰ってきた初恋-』(2023年)

     ドラマ『私の夫と結婚して』の悪役が話題を集めたソン・ハユンと、7年ぶりの主演となるSUPER JUNIOR・ドンヘが共演したラブコメディ『オー! ヨンシム -帰ってきた初恋-』も5月1日から配信。

     韓国で国民的アニメの原作として知られている人気漫画『14歳のヨンシム』に登場する人気キャラクターたちが、“もし実在していて、大人になっていたら”という設定のもと、14歳だったヨンシムたちが20年後にどのような人生を歩んでいるかを描いた物語。思い出のシーンをアニメーションを交えて振り返りながら、キャラクターに新たな生命が吹き込まれた本作は、どこか懐かしい雰囲気と新しい世界観のニュートロ(ニュー+レトロ)ドラマに仕上がっている。

    ■ドラマ『ワン・ザ・ウーマン』(2021年)

     イ・ハニ&イ・サンユン主演、破天荒なダークヒロインが暴れまくるスカッと痛快ラブコメディ『ワン・ザ・ウーマン』第13話~第22話を5月10日から配信。

    ■映画『別れる決心』(2022年)

     『オールド・ボーイ』『お嬢さん』など唯一無二のストーリーテリングで世界中の観客を魅了し続けてきた巨匠パク・チャヌク監督の最新作『別れる決心』を5月17日から配信。「第75回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門で監督賞を受賞し、アカデミー賞国際長編映画賞部門の韓国代表にも選出された。

     韓国では公開後に発売された脚本集がベストセラーに、さらに劇中の台詞がネットで大流行し、BTSのメンバーRMが繰り返し鑑賞したことをSNSで報告するなど、本作が描く迷路にハマり込む人々が続出した話題作。

     次から次へと起こる予想外の展開、細部までこだわり抜かれたビジュアル、相手の本心を知りたい男女のスリリングな駆け引き…映画史上最大の“美しくも残酷な結末”に向かって突き進んでいく物語に引き込まれること間違いなし。

    『マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~ シーズン5』第6話~第9話、Huluで5月3日から見放題独占配信


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『マッチングの神様』などHuluで5月に配信開始予定の韓国コンテンツを紹介!】の続きを読む



    シウミン(朝: 시우민、英: Xiumin、1990年3月26日 - )は、韓国出身の男性歌手で俳優。SMエンタテインメント(以下SM)に所属する男性アイドルグループEXOならびにEXO-M、EXO-CBXのメンバーで、ポジションはサブボーカルである。2019年5月7日に陸軍に入隊、2020年12月6日に除隊。…
    34キロバイト (3,030 語) - 2024年3月15日 (金) 13:21



    (出典 news.hulu.jp)


    元アイドルたちの友情と成長、そして個性あふれるイケメンたちの奮闘、続きが気になりますね!

    イ・シニョン×シウミン(EXO)×チェ・ヒョンウォン(MONSTA X)×チェ・ウォンミョン×イ・セオン…韓国の人気若手俳優&トップアイドルが勢ぞろいしたドラマ「社長ドル・マート」。豪華な顔ぶれと勢いのあるストーリーが話題になった同作が、2024年3月20日からオンライン動画配信サービス「Hulu」にて全話先行独占配信を開始した。本記事ではドラマの第1話から、考察を踏まえながら振り返っていく。(以下、ネタバレを含みます)

    【写真】チェ・ヒョンウォン“イジュン”はファッションにうるさいオシャレさん

    ■「社長ドル・マート」とは

    同作は若手人気俳優×トップアイドルという豪華すぎるキャスト陣が注目を集めた韓国ドラマ。日本で高い人気を誇る韓国ドラマ「愛の不時着」出演で注目を浴びたネクストブレイク俳優イ・シニョン、大人気K-POPグループ「EXO」メンバーのシウミン、「MONSTA X」のチェ・ヒョンウォン、若手イケメン俳優チェ・ウォンミョン、イ・セオンと、大人気の若手俳優やトップアイドル陣がそろい踏みしている。

    劇中では主演キャスト陣が歌う挿入歌も印象的に流れるなど、ルックスと演技だけでなくさまざまな角度から出演者たちの魅力を味わえる同作。それでいて日本で言うスーパーに近い「マート」を取り扱い、飾らない庶民的な姿を見せてくれるのもポイントだ。

    「マート」は生活必需品をはじめ、多くの商品を扱う地域住民にとって欠かせない商店。買い物の風景や売っているモノ、店員との何気ないやり取りからリアルな韓国の日常を覗くことができる。

    ■思い出のポラム・マートの所有権は元アイドルグループの5人

    推しのアイドルの公演に急いでいたオ・イェリム(チェ・ジョンウン)。彼女はうっかり工事現場にスマホを落としてしまったところを、親切な作業員に助けてもらう。その作業員チェ・ホラン(イ・シニョン)は工事現場で働きながら配達も掛け持ちするなど、夢に向かって貯金をしている苦労人だ。

    客からの理不尽なクレームにも耐えて働いていたある日、チェ・ホランの耳に「ポラムマート」という言葉が入ってくる。「ポラムマートがまだあるのか」そう思って足を運んでみたところ、マートは当時の思い出の姿のままで出迎えてくれた。

    「デビュー記念におごる」と太っ腹なところを見せたチェ・ホランに、シン・テホ(シウミン)の「みんな、マートを空にするぞ!」という掛け声とともに駆けだした思い出。だが彼の青春の1ページを飾ったポラムマートは、いまや人の気配もないほどにさびれてしまっている。

    束の間センチメンタルに浸っていたチェ・ホランだったが、突如店内に充満していく煙を目撃。漏電によって火災が起きていることに気づいていち早く行動したことで、なんとか消火に成功するのだった。

    ほっとしたチェ・ホランだったが、ちょうど店の関係者がいるということで警察へ出向くことに。実はポラムマートは直前にも不法侵入の被害に遭っていたのだが、なんとその容疑者として事情聴取を受けていたのがシン・テホ。

    「お前がなぜここに?」「5年ぶりの再会が警察署かよ」偶然にも再会を果たしたチェ・ホランとシン・テホ。実は彼らは5年前に解散した6人組アイドルグループ「サンダーボーイズ」として活動した仲間だった。

    ある事故がきっかけで解散して以来連絡を取っていなかったメンバーとあって気まずい空気が流れるのだが、ここで話を聞いていた警察官から意外な言葉が飛び出す。いわく、チェ・ホランはポラムマートのオーナーだというのだ。

    「お前、マートを買ったの?」とシン・テホに詰められても、身に覚えがなく固まるチェ・ホラン。しかし驚きの発言には続きが。マートの所有権はチェ・ホランだけでなくシン・テホ、チョ・イジュン(チェ・ヒョンウォン)、ウン・ヨンミン(チェ・ウォンミョン)、ユン・サンウ(イ・セオン)…つまり、かつての「サンダーボーイズ」のものになっているというではないか。

    ■5年ぶりに甘酸っぱい再会を果たしたメンバーたち

    当時所属していた事務所に話を聞きに行ったチェ・ホランとシン・テホ。するとポラムマートは彼らがアイドル活動をしていた際、CM撮影のギャラ代わりとして受領していたと事務所のユン社長(チェ・ジョンユン)が明かす。

    しかしユン社長と弟は彼らにその事実を隠したまま無断で経営を続けており、この5年間でかなりの経営難に陥っていた。それどころか、買掛金を滞納して負債まで発生させていたのだ。社長は「私と弟はマートから手を引く」と一方的に言いつけてホランは店の権利を取り返すが、同時に滞納していた税金や業者への支払いまで押し付けられてしまった。

    どうにか借金を返そうにも、店の買い手も1年以上見つかっていない状態。困り果てた2人のもとに現れたのは、オ・イェリムだった。レジの打ち方すら知らないチェ・ホランにレクチャーを始める彼女はポラム・マートで7年間アルバイトをしていたベテラン店員だったのだ。

    店をどうするかを巡ってサンダーボーイズのメンバーを召集したホラン。テコンドー道場を姉に任せっぱなしにしていたシン・テホ、売れないYouTuberとなったチョ・イジュン、実家の牧場に戻っていたウン・ヨンミン、バリ島で暮らしていた最年少のユン・サンウが集結し、ついに物語が動き出す。

    メンバーそれぞれが個性を武器にマートを回そうと動き始めた日の夜。これからのことを話すべく車座になったメンバーの前に現れたのは、不気味な白い仮面の男だった。いったいなにが目的なのか、男の正体とは。

    ■圧倒的な美貌から繰り出されるキュートな演技が見もの

    第1話ではひょんなことから再会したチェ・ホランとシン・テホをきっかけに、ポラムマートの所有権がメンバー5人にあることが判明。ストーリーが動き出す序章だ。いまだグループが解散した核心は明らかになっていないものの、メンバー1人ひとりの個性がハッキリわかる各シーンの演技が目を惹く。

    まだまだ解散間際の不和が色濃く、うまく距離感が測れないでいる5人。それでもラストに仮面の男が現れた際は、リーダーのチェ・ホラン以外がお互いに抱きついて悲鳴を上げる…というシーンも。方向性の違う美男子が揃っているだけに、顔を恐怖に歪めて抱き合うさまは余計コミカルに映った。

    冒頭でマートを襲った火事、不法侵入の影、謎の仮面男…。5年ぶりの再会を果たした5人だが、多額の滞納金や店の経営はどうするつもりなのか。また、わだかまりのあるメンバー同士の関係はどうなっていくのか今後の展開にも注目していきたい。


    個性あふれるイケメンたちが奮闘する第1話を振り返り/(C)2023 The Great Show・PONY CANYON


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【個性豊かなイケメンたちが描く成長物語!「社長ドル・マート」第1話を振り返る!】の続きを読む



    イヌ(나인우、1994年9月17日 - )は、韓国の俳優。・インウとの表記もある。本名・旧芸名は・ジョンチャン(나종찬)。当初は本名で活動していたが、2019年から現在の芸名に改名した。 光州広域市出身。檀国大学校公演映画学部演劇専攻卒業。 JYPエンターテインメントの練習生を経て、2013…
    9キロバイト (913 語) - 2024年3月30日 (土) 10:52



    (出典 www.chosunonline.com)


    ナ・イヌさんの演技は素晴らしかったですよね!感情移入してしまいました。次回作も楽しみにしています!

     韓国ドラマ『私の夫と結婚して』に出演する俳優のナ・イヌが18日、同作のヒットを記念してAmazon東京本社に来社した。

    【動画】『私の夫と結婚して』“ジヒョク部長”ナ・イヌが来日!会場からの「モシッソヨ~(かっこいい)」に照れ!?

     社員から「部長~」「モシッソヨ~(かっこいい)」と大歓声で迎えられたナ・イヌは「僕にたくさんの愛を送ってくださって、ありがとうございます」とお辞儀。「僕より苦労した共演者やスタッフさんを代表してきた心持ちでいます。その方々への感謝のひと言に尽きます。歓迎してくださってありがとうございます。心を込めて感謝です」と思いを伝えた。社員から花束を受け取りにっこり。「チャーン!(乾杯)」と乾杯し、ヒットの喜びを分かち合った。

     ナ・イヌは、2013年にデビューして以来、数々の話題作で主演を務めてきた。今年1月より放送開始されたドラマ『私の夫と結婚して』では、パク・ミニョン演じるヒロインの2回目の人生の助力者ユ・ジヒョク役を演じ、その完璧なビジュアルと知性、フィジカルで視聴者を魅了した。

     同作を配信中のAmazon Prime Videoでは、韓国コンテンツとして初めてテレビショー部門のグローバル・デイリーランキング1位を獲得し、さらに日本を含む73ヶ国で1位を記録するなど、アジア、西欧諸国問わず、全世界で爆発的な人気を博している。

     ORICON NEWSでは、単独インタビューを実施。後日、動画とともに配信する。

    韓国ドラマ『私の夫と結婚して』で主演を務めたナ・イヌ (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『私の夫と結婚して』ジヒョク部長役のナ・イヌ、同作のヒットを記念してAmazon東京本社に来社!】の続きを読む



    女神降臨』(めがみこうりん、原題:朝: 여신강림)は、yaongyiの同名ウェブトゥーンを原作とする2020年12月9日から2021年2月4日までtvNで放送された韓国のテレビドラマである。楽天VIKIを通じて全世界でストリーミング配信された。 女子高生のイム・ジュギョンは外見にコンプレックスを持…
    28キロバイト (2,757 語) - 2023年11月30日 (木) 13:12



    (出典 www.fami-geki.com)


    メイクを猛特訓し、女神に変わった女生徒をイケメンたちが囲むというストーリー、どう展開されるのか楽しみです!無料放送なのも嬉しいですね!

    無料のBS放送局「BSJapanext<263ch>」で2024年4月16日(火)から、ASTROのチャ・ウヌが主演する大人気韓国ドラマ「女神降臨」の無料放送が決定。“顔の天才”と言われるチャウヌの美貌が輝く画力がインパクト大な一作だ。

    【写真】真剣な眼差しのチャウヌ“イ・スホ”

    ■「女神降臨」 あらすじ

    変わり者だが素直な一面を持つジュギョン(ムン・ガヨン)。あるとき彼女は、容姿を理由に深く傷つけられることに。だがネットのコメントで劇的に変わるメイクのことを教えてもらい、負けじと猛特訓に励む。家庭の事情で転校することになった先では、努力によって誰もが見とれる“女神”へと大変身を遂げていた。

    人生が変わったジュギョンは、転校先のセボム高校で2人のイケメンと出会う。性格に難ありの一匹狼で学年1位の秀才イ・スホ(チャ・ウヌ)と、バイクを乗り回しケンカの絶えない問題児ハン・ソジュン(ファン・イニョプ)…まるきり違った魅力を持つ2人。

    だが彼女の評判はメイクによって得たモノ。すっぴんは絶対に隠さなければいけないと心に決めていたのだが、早々に危機が襲う…。そんなジュギョンと彼らとの出会いが、それぞれの運命を変えていく。

    「女神降臨」の第一話は4月16日(火)夜7:00~8:00から、以後は毎週月~金のスケジュールで放送。なお同局の無料公式アプリ「つながるジャパネット」では番組の同時視聴が可能なほか、見逃し配信にも対応している。


    BSJapanextにて放送される韓国の大人気ドラマ「女神降臨」/(C) STUDIO DRAGON CORPORATION


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【チャウヌ主演『女神降臨』イケメンたちに囲まれた女生徒の成長物語が無料放送決定!】の続きを読む

    このページのトップヘ